ブログ

2024-11-17 14:11:00

幸せの話 その3

夜明け前の空に目をやると、お月様がきれいでしたーーー♪♪♪

2024111702 大阪 門真 インディバ エステ.jpg

『これは満月?満月っぽいけど・・・満月なのかな?』

と、ひとり心の中で呟きながら写真を撮影してみました。

撮影した後に確認すると、16日の夜が「ビーバームーン」と呼ばれる満月だったそうです。

17日の夜明け前に意図せず美しい満月の空を見ることができました。

早起きの役得♪♪♪!(^^)!

ちなみに本日の午前5:30頃のお月さまです。

 

 

・・・にしても、文章力が欲しいと心の底から思います・・・。

一応、前回のブログを読み返してみたりするのですが・・・

読み返しながらゲンナリです"(-""-)"

主人にも「何が言いたいのかわからん」と事あるごとにいわれるのですが・・・

ブログの文章もそんな感じ・・・

・・・と嘆いてみたところで、文章がうまくなるわけでもなく。

ここはもう開き直っていきましょーーー\(^o^)/---!!!もう全開です!!!

全開で開き直るって・・・なんか、心がすごく軽くなるわ~(笑)

怖いものなし!!

ということで本日は、全開で開き直ってブログ書きます( *´艸`)

 

 

せっかくなので、もう少し「幸せ」のテーマのブログにしましょうか?

「幸せ」は心の在り方になるのかな?

十数年前でしょうか?ユルビカは心が幸せで満たされたことがありました。

(今までに何度か経験はあるのですが、十数年前に満たされたときは1年間くらい続いたような)

心が幸せで満たされると、本当にすごい幸せなんです(笑)

「何があるから幸せ」とか「こういう状況だから幸せ」とかのレベルではなくて

「ただただここに私という人間が存在できていることが幸せでした」・・・どこかの宗教のようですよね(笑)

でも、ユルビカは特定の宗教を支持していないので宗教ではないのです。

 

何がきっかけだったかは覚えていないのですが、ある時ふと、

ただただここに私という人間が存在できていることが奇跡だと思えたんです。

そして目の前で起こっていることが全て、自分が経験していることが全て奇跡だと思えたんです。

起こっていることがいいことだとか、悪いことだとか関係がなく、目の前で起こることは全てこの一瞬にしか起こり得ないことで、

この一瞬ここに自分が存在していることは、まさに奇跡だ。と思えたんです。

そして、その奇跡の瞬間この場で存在できていること、これが本当にすごいことで、すごい奇跡だと思えたんです。

すると、その奇跡を経験できていることに自然としかも心の奥底から深い感謝の念が沸き起こってきたんです。

自分という人間がこの瞬間この場所で存在できたこと、それがどれほどの奇跡なのか。

そしてこの瞬間は二度と出会うことができない瞬間なのだと思うと、

何とも言えない気持ちになり、涙があふれたりしていました。

「これがあるから幸せ」なわけでも、「だれかがいるから幸せ」でもなく、

「私が今ここに生きて何かを経験できているすべてが奇跡。ここに私がいるただそその奇跡。」

そしてその「奇跡」を感じると自然と「私という存在はなんて幸せなんだ!」で、心が満たされました。

毎日がキラキラして見えていました。

道端に生えている草花さえも美しく。

空を見上げると青い空が美しい。

当時は守口に住んでいましたが、守口の雑踏さえも輝いて見えていました。

嫌なことは何一つなく(一般的には「経験したくない」と思えることすらも嫌なことにはならなくて)

ただただ、この一瞬一瞬、奇跡の経験をさせていただいている。と思っていました。

そういう心が幸せで満たされる経験でした。

 

 

いろいろな方が「次元」の話をしますが、

今思えばそれこそ三次元にいながら意識は少し違う次元にいたのかもしれませんね(笑)

 

この話を公にするのは初めてです。

というのも、やっぱりこういう話は『気持ち悪い』と思われちゃうかも・・・と思って。

近しい友人や、この手の話の好きな人にしたことがある程度です。

が、今日は全開で開き直ったので、紹介してみました---\(^o^)/---(笑)。

 

不思議なことにこのような「幸せで満たされた心」で日々を送っていると引き寄せが発揮されたりするのです♪♪♪

 

(大阪 門真市 インディバ エステサロン ゆるびか)