ブログ
門真市のエステ|7月は暑いです!!!
今日はまだ6月!!
梅雨の真っただ中!!
という日です。
『なんか、頭も体も重さを感じる・・・やる気が出ない・・・』
朝、起きた時からそういう感じなのですが、
これは、どうやら・・・気候が関係しているようだ!と、
先ほどLINEの投稿をしながら感じました"(-""-)"
* * *
今日、ここのブログでは、楽しい7月の話ではなく・・・
7月にやってくる、暑い7月の話なので・・・
手は止まらずに書き進めていけそうです(^_-)-☆
6月は・・・
自律神経が調整し続けるから
自律神経の調整の時に、エネルギーが使われまくって、
エネルギーの使用と生産のバランスも崩れやすくて
疲れてしまう・・・そんな月・・・。
7月は・・・
6月の自律神経の調整疲れが取れないまま
7月を迎えると
7月の暑さをどうにかするために、体は働きまくることになり
疲労しやすい・・・そんな月・・・。
「もう!!私たちの体は、疲労ばっかやん!!」
ついつい愚痴りたくなる・・・夏はそんな環境が続くようです。
7月の体の中は、7月の暑さにで体の中も暑くなります。
その暑さを外に出すために
細胞はエネルギーを作るんです*。
でも、そのエネルギーを作るときに、
細胞の中に、熱ができてしまうんです。
だから、
7月の体の中は
熱を出すために、熱を作って、その熱も出さねばならない・・・
そんな「熱」を体から出すために追われる季節なのだそうですよ(-_-;)
もう、このブログを書いているだけで暑い!!(笑)
*ご注意-7月の細胞は、熱を出すためだけでなく、考えたり、ご飯を食べたり、眠ったり、遊んだりするためにももちろんエネルギーを作っています。ただ7月は、熱を出すために作り出すエネルギー量が増える季節といわれています。
*初めての方もお気軽に
*なんでもご質問くださいませ。
[ブログ]大阪府門真市 女性専用エステサロン[ゆるびか]


